柔道整復師をトータルに支援(接骨院・整骨院の開業・経営、各種研修等)

TOP >> 接骨院・整骨院の“患者相談ダイヤル”運営委員及び相談員を一般公募しております

接骨院・整骨院の“患者相談ダイヤル”運営委員及び相談員を一般公募しております

【趣旨】
私達は、医療における患者様の権利の観点に立つ安心・安全・良質な柔道整復診療に努めています。その一環として、接骨院や整骨院がもっと患者様に役立つ場になれるよう、またより良い信頼関係を築づくために“患者と柔整師の会”の協賛を得て、平成23年6月12日に“患者相談ダイヤル”(0120-655-011)を柔道整復師センター(東京都中野区弥生町1-13-7)内に発足しました。今までに118件の相談が寄せられました。患者様より相談できてよかった感謝の言葉も数多く頂いております。 “患者相談ダイヤル”は柔道整復師業界に向けられた相談窓口でありますから、その趣旨を徹底するために運営委員及び相談員を公募することになりました。

“患者相談ダイヤル”の関連記事はこちらからご覧頂けます。

【運営委員】
本ダイヤル制度はその運営を行う運営委員会を設けています。本制度は特定の柔道整復師業界団体の枠を越え、第三者機関という性格を有するものであります。相談ダイヤルの充実・発展のために本制度の運営に参加して下さる方を次の通り公募しています。ぜひ応募して下さい。

【運営委員 要項】

<応募資格>

1.柔道整復師の資格を有する者(所属団体は問いません)

2.開業5年以上

<任期>

平成25年4月1日~平成27年3月31日

<担当日>

平成25年度は5/12・7/14・9/8・11/10・1/19・3/9の各日曜日、全6回を予定

<募集人数>

7名以内

<日当/交通費>

4,000円/実費

【相談員】
相談員は患者様より直接電話にて施術や料金などに対する相談に応ずる業務であります。相談業務は1グループ3名の相談員によって行われております。複雑な相談の場合は3名の相談員で協議します。相談内容によりましては接骨院・整骨院に患者様の承諾のもとに注意などを促します。
相談員は事例研修などを履修して頂きます。これは患者様からの相談対応のスキルアップのためであります。相談業務を担当しますとご自身の施術所の運営に大きく貢献いたします。奮って応募して下さい。

【相談員 要項】

<応募資格>

1.柔道整復師の資格を有する者(所属団体は問いません)

2.臨床経験7年以上

<任期>

平成25年6月1日~平成27年5月31日

<担当日>

3ヶ月に1度 第2日曜日 10:00~15:30

<募集人数>

9名以内

<日当/交通費>

11,000円/実費

【研修制度】
相談員には研修制度を設けております。相談規則や相談作法、ノウハウについては研修を通じて習得していただきます。年間3回程度を予定しております。

【募集期間】
平成25年2月20日(水)~平成25年3月19日(火)【消印有効】

【応募方法】
履歴書に必要事項を記入し、以下の宛先まで郵送して下さい。

〒164-0013 東京都中野区弥生町1-13-7

社団JB日本接骨師会 患者相談ダイヤル運営委員及び相談員 募集担当

 

【選考方法】

1.書類審査

2.面接

【お問い合わせ】
柔整業界のため、また自己の資質向上のため接骨院・整骨院の患者相談ダイヤルに応募してみませんか!また、相談者の約75%が女性となっておりますので、女性柔道整復師の多数のご応募もお待ちしております。
本ダイヤルへのご質問並びに詳細についてのお問い合わせはFAX又はメールにて担当の篠原までご連絡下さい。
FAX:03-5388-7231  メール:jbjbsoudan@gmail.com

 

kanjasoudan.jpg

 

社団 JB日本接骨師会ページTOPへ戻る>