交通事故治療

交通事故治療に少しでも役立てるように当院も日々患者様の治療に専念しております。

ここで少し、交通事故・むちうち治療の事と当院の治療法についてご説明させて頂きます。
交通事故のなかで最も多いと言われている後遺症の一つとしてあげられるむち打ち症(頸椎捻挫)ですが、受傷直後はあまり症状がでないことが多いので、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われるのがほとんどです。
むち打ちの症状は人によって様々で、手の震え、肩こり、手足のしびれ、感覚異常、集中力低下、ふらつき感などがあり、時間の経過と共に頸椎のズレ(その他、腰椎・胸椎のズレ)が起きそのため首の痛み・運動痛及び運動制限、後頭部・背部・肩・上腕部にも痛みが放散します。
交通事故直後に少しでも上記のような症状に思い当たる節があれば、一度しっかりと専門の治療院に診てもらう事をお勧めします。
当院では、患者様に納得・安心して治療を受けていただくため、ひとり一人の症状に合った治療方法と丁寧でわかりやすい説明を心がけています。

●交通事故治療をご希望の方は直接お越しください。
他院ですでに治療を受けられている場合でも転院は可能ですのでお気兼ね無くご来院下さい。
ご来院の際には、以下ご確認ください。
※お取扱いの保険会社連絡先(担当者名)
※病院受診の方は診断名
※動きやすい服装

労災保険治療

労働中または、勤務中に負傷された方は当院にご相談下さい
労働(仕事)での負傷は、労災保険適用のため、患者様負担はございません。
当院は、労災指定医療機関として認定されておりますので、労働中または、通勤途中に負傷された方は、一度当院までお気軽にご相談ください。