柔道整復師をトータルに支援(接骨院・整骨院の開業・経営、各種研修等)

TOP >> 新型コロナウイルス感染症に関する緊急経営支援について

新型コロナウイルス感染症に関する緊急経営支援について

令和2年3月16日

当会では新型コロナウイルス感染症に関し、会員各位の生活の安定並びに施術所の経営支援策の一環として、令和2年3月より令和3年2月までの1年間、全会員を対象に月会費12,000円を完全免除する緊急経営支援を決定いたしました。(本年3月30日から免除となります)

但し、本経営支援制度の実施に伴い、令和2年度における各地区施術講習会、各種講習会・研修会、JBSV活動等の主要行事並びに超音波観察装置購入助成金制度について、1年間を目途に停止し、支援制度の財源を確保致します。

尚、レセコンソフト無償化制度、会宛て請求レセプト送付料金の無償化、団体生命保険無償加入、医療保険契約補助、慶弔見舞金制度、育英資金融資制度は従来どおり継続いたします。当会では会員各位の生活、経営基盤の安定を優先した会運営を行ってまいります。安心して施術所運営を行っていただきますとともに会運営にご理解とご協力を賜りますようお願い致します。

また、会員各位におかれましては随時、的確かつ正確な情報収集を行うとともに以下の点に留意し、励行することで患者様から信頼される施術所運営を行ってください。柔道整復師の施術を必要としている患者様が安心して来院できる環境をつくりましょう。

-記-

①自身並びにスタッフの手洗い、手指の消毒、施術所内の消毒、マスク着用の励行等の感染症予防の徹底と患者様の啓発。

②適時、出入り口・窓等を開放し、空気の循環を行い風通しのよいクリーンな空間を確保する。

③施術所内に感染症予防等の啓発ポスター、チラシ等の掲示・配布を行い、患者様に対し的確な情報提供。

④予約制度の導入による、待ち時間の解消と待合室の混雑緩和図り、来院感染への恐怖感を払しょくする。

以上

〖柔道整復師の皆さまへ〗

弊会では全国の柔道整復師の皆さまのための支援策も検討しております。支援を必要とされる方、又はご相談を希望される方は一度、弊会へのご入会をご検討いただけましたら幸いに存じます。

 

新型コロナウイルス感染症 関連情報へ戻る>

社団 JB日本接骨師会ページTOPへ戻る>

また、会員各位におかれましては随時、的確かつ正確な情報収集を行うとともに以下の点に留意し、励行することで患者様から信頼される施術所運営を行ってください。
柔道整復師の施術を必要としている患者様が安心して来院できる環境をつくりましょう。