柔道整復師をトータルに支援(接骨院・整骨院の開業・経営、各種研修等)

TOP >> “柔道整復療養と療養費の問題協議会”開催のお知らせ

“柔道整復療養と療養費の問題協議会”開催のお知らせ

“柔道整復診療と療養費の問題協議会”開催のお知らせ

昨年11月16日に新宿住友ホールで開催した公開シンポジウムの内容を更に発展すべく『柔道整復診療と療養費の問題協議会』を下記要領にて開催いたします。
柔道整復師はもちろんのこと業界関係者の方も是非ともご参加ください。

-記-

1. 協議会の趣旨・目的
1)国民に信頼される柔道整復師の診療と療養費委任払い制の合理化の為の共通の認識と理解を形成し、柔道整復師から療養費委任払い制度の見直し案を提案するものである。
2)私達はこの 協議会によってひとつの政策的な提案を社会、行政に提示し、関係各機関などの理解を得てこの提案を実施できるよう関係各位に働きかける。(尚、この協議会によってどのような視点で何が討議されるべきものかは別紙の柔道整復師の診療と療養費委任払い制「療養費委任制の合理化への改革に向けて」において明らかにしています)
以上を目的とするものであります。

2. 開催日時:平成21年10月12日(日)体育の日 13:30~16:00

3. 会場:〒164-0013 東京都中野区弥生町1-13-7 JB会館 地下多目的ホール

4. お申し込み:お電話またはE-MAIL・FAXにて次の項目を必ずお知らせ下さい。
  ①住所 ②氏名 ③電話 ④所属団体 ⑤年齢
  TEL(03)5388-7211
  FAX(03)5388-7231
  jbmic@sepia.ocn.ne.jp
  お申込期限:平成21年9月末日

5. 参考資料:柔道整復の診療と療養費委任払い制-
      (療養費委任払制の合理化への改革に向けて)


※ 本協議会開催の為に協議会のバックアップ委員会が開催されることになります。
このバックアップ委員会の内容につきましては今後、この新着情報でお知らせします。

以上